ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

奥歯よさらば~後編~

2007-02-01 | ヒトリゴト

いよいよ移植の日。
今日も午後会社を休み歯医者へ。
シャッターを半開きにして先生が入り口で待ってくれていた。
いざ診察台へ。
休みの日とあって歯科衛生士さんや歯科助手さんの姿は見えない。
#ちなみにここの歯科衛生士さんや歯科助手さんは美人ぞろい
「一人で手際悪いけど、よろしくねぇ~」

麻酔を打ちいよいよ抜歯。
切開~掘り起こしを必死に行ってくれる。
こっちも必死に口をあける。
器具が頬やら唇やらを圧迫し痛い。
歯の奥まで麻酔が届いていないため、時々奥の方が猛烈に痛い。

格闘すること約1時間。ようやく抜歯に成功。
額と手には脂汗が。
その後は手早く縫合~移植が行われる。
噛み合わせを見ながら丁寧に調整をしてくれる。
30分後。無事に手術が完了した。

近くにもこういうすごい先生がいるもんだ。


その日の夜は血がなかなか止まらずに大変でした...

痛みはほとんどなかったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~すがきや~ | トップ | ラーメン紀行 ~臺大~ »

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事