ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~北の庄~

2005-12-05 | ラーメン紀行(東海)

会社の近くにラーメン屋ができていた。
というわけで行ってみる。
店構えは今風のラーメン屋のたたずまい。
中に入る。
豚トロチャーシュー麺を注文。700円。
ついでにライスも注文。100円。
ラーメンが出てくる前に浅漬けが出てくる。
サービスらしい。
浅漬けは結構うまい。
しばらくしてラーメンが出てくる。
スープをすする。濃い口しょうゆ味だが、味に深みがない。
麺は普通の縮れ麺。
麺にスープはよく絡んでいるのだが、いまいちあっていない
っていうかスープがよくない。
チャーシューもあまりうまくない。
せっかく会社の近くにできたラーメン屋なんで、
もうちょっとがんばってもらいたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~ら~麺 藤平~ | トップ | ソウルキャリバーⅢ ロストク... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2005-12-06 01:03:36
こんばんは、はじめまして。

突然の訪問で申し訳ないのですが、

『あなたの好きなラーメンは何ですか?』

という大調査をしています。

好きな味と、おすすめのお店をコメントして頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dtd008/
返信する
Unknown (ヘブン)
2006-09-18 14:07:40
『ラ王への道』にリンクされていたので、そちらから失礼します。北の庄ですが、俺も寸評に書かれてた通りだと思います。というか断言します

『うまくない』・・・しかし熱烈応援団なる輩がこれでもかこれでもかと賞賛するのはなぜ?
返信する
Re:Unknown (ヘブン) (ミノック)
2006-09-20 00:37:26
確かに、人にお勧め出来る店ではないです...



ちなみに、隣にある蕎麦屋の「ながや」のカレーうどんは名古屋でも5本の指に入るうまさです。
返信する
Unknown (ヘブン)
2006-09-25 21:29:46
御返事ありがとうございました。『ながや』さんですか。非常に気になるので近くに行った際には寄ってみたいと思いますが、もしかして両店につながりがあるという見方はあまりに荒唐無稽でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ラーメン紀行(東海)」カテゴリの最新記事