ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~いっこく~

2008-04-22 | ラーメン紀行(東海)

お昼は春日井の「いっこく」へ。看板を見ると、チャーハンが一番の売りらしい。
でも、「スタミナ角煮ラーメン」を注文。830円。
しばらく待つと、ぐつぐつに煮立った土鍋でラーメンが出てくる。
スープは味噌煮込みに近い。にんにくのスライスがたっぷり、一味少々。
味噌煮込みを鶏がらで割っているようだ。
麺は硬太麺でのストレート。もっともっちりしていてもうまいかもしれない。
角煮はもう少し味が染みてたほうがうまいが、まぁまぁな味。
にんにくと一味に頼らずにもっと研究すれば結構なものになると思うんだけどなぁ。

《DATA》
場所 :愛知県春日井市
評価 :★★★☆
スープ:みそ煮込み(味の濃さ:こってり)
麺  :太やや縮れ(硬さ:硬い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~豚そば ぎんや~ | トップ | ラーメン紀行 ~華壱~ »

コメントを投稿

ラーメン紀行(東海)」カテゴリの最新記事