= Whim Disc Review =

ロック・エレクトロニカなど気まぐれにレヴュー !!!

Radiohead 156枚目

2007-05-03 | 音楽
Radiohead/Bends

Radiohead-Fake Plastic Trees
Jeff Buckley-Grace
Muse-Muscle Museum

「ベンズ」を聴くと「グレイス」と「ショウビズ」を聴きたくなる。
「グレイス」を聴くと「ベンズ」と「ショウビズ」を聴きたくなる。
「ショウビズ」を聴くと「ベンズ」と「グレイス」を聴きたくなる。
まるでジャンケンのようなパラドックス・・・。僕だけかなあ。

ギターロックとして高水準の完成度。
合唱するよりも、じっくり聞き込みたいメロディ。
そして。美しいファルセットボーカル。
一番聴いた回数が多いのは、やはり今作ですね。

ところで。久々にGWのお休みが取れまして。明日より小旅行。
音楽があれば渋滞もヘッチャラですな。この3枚を持って行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (タグ)
2007-05-03 23:24:52
800枚は凄いです。しかもサンプル盤あるなんて羨ましいー。

ベンズ僕も大好きなアルバムです。

確かJustという曲入ってませんでした?

大好きな曲です。
返信する
タグさんへ (コバ。)
2007-05-07 03:50:42
こんばんは! コメントありがとうございます!
返信遅くなりまして申し訳ないです。
サンプル盤は聴いてないものも多いですが・・・。
売る事もできないし、捨てるのも面倒だし・・・。

ハイ。JUSTは収録されてます。最高です!
返信する