= Whim Disc Review =

ロック・エレクトロニカなど気まぐれにレヴュー !!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Daft Punk 246枚目

2007-11-15 | 音楽
Daft Punk/Alive 2007
前回、今年最後の購入!と書きましたが・・・。
あれはあくまで、オリジナルアルバムの話であって。
ライブ盤・ベスト盤・旧譜は、別なんですな・・・。

Live @ Wireless Festival 2007

来月のライブに備えて、これ以上ない予習盤である今作。
2~3曲をひとつにミックスしたセットリスト。
なのでコレ1枚で彼らの代表曲をほぼ網羅してます。
そういえば。ダンスアクトでライブ盤を出すのって彼らくらいだよなあ。
結構珍しいですよね。まあそれだけライブに自信があると。
恐らくワールドツアー終了後に映像版も出ますな。

当たり前ですが、スピーカーの大音量で聴く事をオススメします。
スピーカーの方が臨場感が増してよいです。ヘッドフォンよりね。
車で聴いていた時、あまりの大音量に信号待ちしたら、ガラスが震えてました・・・。

ところで。
ライブの楽しみ方も年齢と共に変わってきたなー。
10代、20代の頃は、パンクだ!ロックだ!最前列だ!ギュウギュウだ!
暴れなきゃモッタイネー!って感じだったんですけどね・・・。
最近ではめっきり後方がお約束位置・・・。主にロック系は。
身体を動かして楽しみたい!という時はダンスアクトを選択しますね。今は。
暴れて滅茶苦茶になるより、気ままに踊ってる方が楽しいですもん。
しかし。
沢山ライブ観てきたなー。
高校生の時、当時の彼女につきあってドリカムとジッタリンジンを観たな・・・。
あとヤンキー系の友達に無理矢理、氷室京介へ連れて行かれた事もあったな・・・。
ちなみに。初めてライブを観たアーティストはこちらのバンドです・・・。
これも無理矢理連れて行かれたなあ・・・。しかも打ち上げに参加したし・・・。
まだビールが苦手だったから、青リンゴサワーなんか飲んでたよ・・・。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Teenage Bad Girl 245枚目 | トップ | Roy Wood 247枚目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ライヴ経験といえば (RAY)
2007-11-15 23:44:46
Daft Punkって松本零士の全編アニメで綴った「インターステラ5555」は意外と完成度高くてハマりましたよ。

ところで初ライヴ体験ですが、私の場合はたしか中1でホール&オーツ。その後、中学時代にスタカンも。
実は初ライヴ体験から洋楽人生だったので、邦楽のライヴを観たことがまったくありません!
ちなみに一番のライヴ自慢ネタは「10代でストーン・ローゼズを生で観たこと」
あの時はまさかアルバム2枚で解散するとは思いもよりませんでした。

やっぱりライヴはたくさん行っておくもんですね!
RAYさんへ (コバ。)
2007-11-16 04:09:36
こんばんは!毎度コメントありがとうございます!

「インターステラ5555」は是非見たいと思います!
ナント!邦楽ライブを観たことないとは!
しかも!中学時代にスタカン、十代でストーンローゼズとは!
うらやましい・・・。
うちの嫁はフジロックで誰なのか知らないくせに、
イアン・ブラウンと写真を撮ってました・・・。

音楽」カテゴリの最新記事