=★♪いつだって前向き♪★=

人生の節目をきっかけに何かを始めてみると・・・

セカンドカーが持てるなら「トヨタ 86」 欲しいね~

2012-04-06 22:20:46 | モータースポーツ

生まれつきのホンダ党の私ですが、
25年ぶりにトヨタディーラーへ行って来ました。
今朝のNHKニュースで伝説のハチロクが
復活するとの事だったので、
冷やかしが殆どで下見に。

まだ試乗車も無いらしく
さわらないで!!とフェンスが施してある。

若かった頃に憧れた車だけに、
やっぱり良い出来の様です。
※雑誌やテレビではその様に評価してます。

コンパクトで低重心、
RCはまさにサーキット走行専用車です。
これってちょっと前のホンダ車的で良いです。

でも、車離れした若者を取り込む為って言ってますが、
バブルが弾けて色んな名車を絶版車にしてしまったのは、
誰でもないトヨタでは?

しかもそこそこのオプションを装着したら、
楽に300万近いこの86って、
携帯代の支払いと、
「車は移動出来れば良いよっ」て言う
会社の20代の若者にどこまで支持されるのか分りません。

この週末に発注すれば9月頃に納車だって事は、
そこそこ売れているのでしょう。

最新の画像もっと見る