巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

遠い未来を集めて

2018-09-17 13:52:40 | 
『遠い未来を集めて』

懐かしい声が聞こえてきた
柔らかで、たおやかな
南向きの夏風に乗って
もう暦の上では秋だというのに

晴れやかな空を見上げては
アンニュイな気分を遮断する

「あの日の幸せは真実ですか?」

果たせぬ約束を交わして
遠い、遠い未来に腰掛け
誰も届かぬ地の果てを見つめ
当たり前ではない人生を思うのだ

過去にすがる私ではないさ
未来の断片を集める

夢のまにまに風は流れて
ふと耳を澄ませば
また懐かしい声が聞こえてくる
春が遠いよ

「過去を追うより、先を夢見よう」

遠く、遠くを見渡せば
私の庭には薔薇が一面に広がる
さよなら、咲いて散りゆく運命
誰もが彷徨いながらも生きる
感謝もない、美しい世界で

コメントを投稿