巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

真実と偽善

2017-12-28 00:45:30 | 


砂埃が舞い立つ夜更け
風と音と噂と影と
心にさざめくザワザワ感
水底に誘う渦巻き
北風に歯向かう僕
自分勝手は自由だね

心変わりなんて奇跡だから
暗黒に幸せをばら撒こう
世の中で大切なことは
すべて胸に刻んできた

形式的でない形がほしい
多くを望み過ぎなのかな
僕はいったい何を求める
数え上げてみてごらんよ

駆け抜けた先は京阪淀屋橋
明日会いますか、有楽町で

度数が高すぎるんだ
ホント疲れちゃうよね
飲み干すと喉が焼けるから
そっとしておくといいかもね

駆け抜けた先は海辺の横須賀
憧れ目指すはやっぱり東京?

ほら誰も丹念に爪を研いでる
いつかは這い上がろうって
この先はずっとミッドナイト
勝負は夜の絡め手だね

みんな誰もオトナになりたくて
なりたくてウズウズしてるよね
人生の経験値が足りないから
すべてを手に入れられないもどかしさ
僕が伝えるよ、教えられる範囲で

本音を言うなら、君のすべてがほしい
感情を削ぎ落とすとそれだけ
いまだに愛してるんだ
いまだに離れられないんだ

じゃあ、君はどうする
数ある選択肢の中、何かを選んでくれ

真実はどこに?

僕らが守るべきは偽善だったりするのかなぁ
僕が選んでほしいのは心の中では僕だったりする

コメントを投稿