おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2046話 季節の便り 京都迎賓館

2018-06-11 | 友人のメール 傑作写真

 西谷氏より 恒例季節の便り 画面よりの新緑の印象が 何となく 梅雨らしい。

  

 

             ウオーキング第2弾で、愈々札幌に出かけられる 由、嬉しく思います。
    小生、昨日 梅雨の中休みに京都に夫婦でバス旅行してきました。
    メインは京都迎賓館の見学でした。現代和風の日本建築と池との融合を
    堪能してきました。大工、左官、表具、飾り金具、畳、織物、漆、蒔絵
    など多種多様な伝統技能に感嘆しました。
    迎賓館以外に、芳春院(大徳寺・塔頭)の「花岸庭」の枯山水と宝厳院
    (天竜寺・塔頭)の「獅子咆の庭」の新緑を楽しんできました。
    その一分を添付しました。ご笑覧下さい。
    時節柄、どうかご自愛され無事に札幌に行ってきてください。
    では、また・・・。

札幌時代 山の手独身寮で 相部屋だった いろんな事 思い出します。あれから半世紀だものね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2045話 梅雨入り 「赤ひげ... | トップ | 2047話 花の名前1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人のメール 傑作写真」カテゴリの最新記事