おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2019話 親子鳩

2017-09-09 | 花鳥風月水木

   

 数日前より ハトがベランダにやってきて あの独特の鳴き声が少しうるさい。2羽と思っていたら 今朝3羽であることが判った。それも子連れの親子だと思う。昨夜より 鳴き声が気になっていた、 早朝 4:30 ウォーキング前 ベランダに ハトの影を発見。まだ暗いので フラッシュなしで写すも動かない さらにフラッシュで撮るも動かない。まさに鳥目で こちらが見えてない様子 すぐ近くに寄るもジッとしていた。小鳩でどうやら昨夜からベランダに 留まっていた様子。

 フラッシュなし  フラッシュ撮影

午後 窓を開けると 2羽の親鳥が飛び去った 亀の水槽と物置の影に動くものがおり どうやら朝の小鳩がジッとしていた。鳴き声がうるさいのは親子3羽連れだと判った。残されたハトに 手に触れるもおとなしくしており 少し心配。飛び立った親も向かいの塔よりこちらを 覗っている様子が。

   

 親は 向かいの棟より こちらの小鳩の様子が心配そうな様子。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018話 雀の学校 冬休み入り | トップ | 2020話 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花鳥風月水木」カテゴリの最新記事