桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

パノラマ写真を作成してみました。(フォトショップエレメンツ7.0を使用)

2009年06月19日 | 便利なソフト

パノラマ写真作成のための写真の撮り方は以下を参考にしてみてください。

>>日々の雑記@castle:パノラマ写真の作成 

【操作方法】

①『ファイル』をクリックし、『新規』をクリックします。すると、一覧が表示されるので、『Photomerge(r)Panorama』をクリックします。

②『Photomerge』画面が表示されるので、パノラマ写真の素材を選択します。『参照』をクリックしてください。

③『開く』画面が表示されるので、素材を選択してください。

④『OK』をクリックし、少しお待ちいただければ、パノラマ写真の完成です。

最後に、不必要な部分をきりとれば完成です。

修正前

修正後

今回使用したソフト

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

アドビシステムズ

このアイテムの詳細を見る

■関連記事

あまりに素敵だったのでご紹介しますね。=万里の長城のパノラマ写真です。=

もう少しだけお正月気分を味わいたい!!=いろんな都市のパノラマ写真を見てみる=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。