桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

日本の内閣総理大臣もはじめたというTwitterをやってみました。

2010年01月05日 | twitter(ツイッター)

Twitterはブログなどより、手軽ですね。「What's Happening?(いまどうしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。今回は登録と、投稿の仕方を掲載していきますね。

①まずは、登録をしましょう。下記のURLにアクセスし、TwitterのHOME画面内の『今すぐ登録』をクリックしてください。

>>Twitter

②『ついったーに参加しましょう』画面で必要事項の入力を行い、『アカウントを作成する』をクリックしてください。

名前:自分のお名前などですね。

ユーザー名:自分のページURLで使用されます。(http://twitter.com/[ユーザー名])

パスワード:6文字以上のパスワードを入力します。

メールアドレス:いつもお使いのメールアドレスを使用しましょう。

 

以上で登録は完成しました。次につぶやいてみます。

下記画面内の『いまどうしてる?』の下記のボックスをクリックし、記事を入力してください。そして、『投稿する』をクリックすれば結構です。

>>@mizuyan0854

 

■まとめ

日本の内閣総理大臣もはじめました「Twitter」どうです。初めてみませんか?私は今度こそ、三日坊主にならないようにがんばります。

 

■関連記事

ちょっとつぶやいてみました。=exciteさんの”つぶろぐ”を試してみました。

Googleマップのストリートビューで桑名市の春日神社を探してみました。

海外のネットカフェなどのPCで日本語入力出来ない場合に便利です。=Ajax IMEのご紹介です。=

自分の写真を使って遊んでみてください。=PhotoFuniaの使い方のご紹介です。

1年目の手紙をやってみました。

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。