桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

携帯みたいに入力できるようになったけど、ヒントが邪魔だし、もっと使いやすくできない??

2010年02月04日 | パソコンの便利な使い方

今回は「れんげの里」という言葉を「れ」と入力したら、文字の右側にヒントが表示されるようにしたいと思います。

①言語バーの『ツール』をクリックし、一覧の『プロパティ』をクリックします。

②『Microsoft Office IME2007のプロパティ』画面が表示されるので、『予測入力』タブをクリックし、「表示位置」の一覧から『未確定文字列の右』を選択し、「未確定文字列の長さ」を「1」文字以上でヒントを表示するに設定し、『OK』をクリックします。

③すると、以前入力した文字を入力しようとすると

④TABキーをクリックすると予測変換の一覧が表示されるので、入力したい文字を選択してください。

 

■まとめ

前回ご紹介した「予測入力」をより使いやすくする方法をご紹介しました。是非お試しくださいね。ヒントの表示位置は右側だけでなく、上、下、右上、右下などの選択肢があります。

■関連記事

私のWordを携帯の予測変換みたいにしたいけどできない!どうすればいいの??

入力しようとしたら、先ほど入力した文字が表示される^^;

「コンピューター」を「Computer」と辞書などを調べずに入力できますか??

Excelで入力済みの表から入力漏れを見つける方法ってありません?

禁煙マークをキーボードだけで入力できるようにできません?

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。