桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

問題!!段落の左端を一度に揃えてみてください。

2008年04月11日 | パソコンの便利な使い方

こんばんは、皆さん、Wordで文書を作成中に左端を揃えたいなんてことありませんか?キーボードのスペースキーを数回押して揃えても上手くいかないことがあると思います。今回はそんな悩みを一挙に解決したいと思います。

問題!!段落の左端を一度に揃えてみてください。

 

【操作方法】

①該当部分を範囲選択する

②画面上部のルーラーの『左インデント』を適切な位置までドラックします。

 ※下記に拡大図を作成しました。ハイライト部分が『左インデント』です。

③最後に範囲選択を解除すれば完成です。

頑張らなくても、カンタンに揃っちゃいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-12 15:20:56
今日は散歩によって見ました、パソコンスクール頑張ってね
返信する
ありがとうございます。 (みずやん)
2008-04-12 16:04:51
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。