人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

自分を変える方法  人生を変える、幸せになる

2016年09月26日 | 日記・エッセイ・コラム
自分を変える方法  人生を変える、幸せになる
こんな言葉を耳にしたことはありませんか。

人を変えることができないが、自分を変えることはできる。

職場や学校で、上司が、あの人が、友達が・・・嫌い、意地悪する。
etc

もう嫌だ!

あの人に変わって欲しい。でも、あの人を変えることなどとうてい
できない!
どうすりゃいいの?
自分を変えるしかないじゃない!

だって、仕事を辞めるわけにもいかないから。

理不尽だと思えること。
セクハラ、パワハラ、アカハラ、etc

「訴えてやる!!」 で解決できるものは良いのですが、
そうでないこともたくさんあります。


ところで自分を変えるについて・・・。

自分の性格を変える
例えば、
 短気なところ 
 自分勝手なところ

身体を鍛える
 お腹をへこませる
 体重と体脂肪率を減らして健康になる!?

他には?
  
行動規範を変える??
 第六感(直感)を信じないで
 理屈を大事にする

そうそう、平凡な日常を変える。


でも、私、“性格や行動を変えることなんてできない!”

と、思ったことはありませんか。

人はいつでも変わることができます。
人は一瞬で変わることができます。
しかし、変わるまでには時間がかかります!?

どうやって?

人は、決断すると変わることができます。

はい、性格や行動を変えることはできませんが、
ものの見方や考え方を変えることはできます。


「ありのまま」今の私をそのまま受け入れること。

私は私と。

例えば、誰かとコミュニケーションを取る、取りたいとします。

同様に、相手を受け入れること、そして繋がりたいと思うことです。

コミュニケーションができたら楽しいですよね。
受け入れ、そして繋がりたいと思うことです。
そして、行動する。


最後に、自分を変える、自己変容させる方法があります。
あなたは心が満たされていなかったり、落ち込んでいませんか。

を開き、を再び経験できるようになります。
(真実の愛と感謝、確信と自己存在意義の認識)

人は、特性・行動特性を新たに得たり、失ったりすることはありま
せん。ただ、形が変わる(変容する)だけです。

あなたは、もう心を閉ざす必要はありません。解決方法があります。
先延ばしは人生の泥棒のようなものです。傷ついた心、閉ざした心、
味わう必要のないストレスに苦しんでいるのでしたら、ディマティ
ーニ・メソッド®(DM)を試して下さい。

ディマティーニ・メソッド® 、私がどうしても、学びたいと思った
方法(メソッド)です。

何かを失って悲しんでいるとき、失ったものなど何もないんだ。形
を変えて、失っことと同程度のことを私に与えてくれているんだ。

損失と獲得が同じだと認識できたときに・・・
すごいことが起きます。


私があなたを笑顔にしたい!理由は、
あなたが悩み事から解放され、そして笑顔になって欲しいから。

どうしようもない上司、どうしようもない部下。
大嫌いな友達、大嫌いな同僚。
大好きな人を失った悲しみ。
あこがれの先輩や上司のようになりたいのになれない!
○○さんにできて、私にはできない!
etc

そんな悩み事から解放された笑顔が見たいからです。


最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

今日も、1日お疲れ様でした。
あしたも素敵な1日となりますように。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
お問い合わせはこちらから>>>
コーチはあなたのリソースです。とことん使って下さい。
お試しコーチングもやっています。





コメントを投稿