人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

捨てる神あれば拾う神あり !?

2016年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
捨てる神あれば拾う神あり!? 

9月30日金曜日 仙台は晴れです

さて、昨日の私・・・「財布がない!?」で締めました。


ラジオ、エフエムたいはくの番組「じょぶ・ネタ!ワン・タイム・
トーク」に出演後、打ち合わせを兼ねて某ファミレスへ。
いざ支払いの段になって、そうです。財布が見当たらないのです。

夕方に、某コーヒー店にて小銭入れで支払いを済ませたのですが。
電話にて、某コーヒー店へ財布が届いているのかの問い合わせをし
ました。当然、財布はありません。

仕方がないので・・・、ファミレスの支払いを友人にお願いして、
さらに私の車の駐車料金もお借りして・・・。

はい、落ちは何のことはないのです。
“はじめから財布は持っていなかった!”
家に忘れてきただけのことでした。

出かける前に、財布と大事な郵便物を忘れないようにとリュックサ
ックのそばに置いておいて・・・
それでも、郵便物はしっかりとリュックへ、財布は・・・そのまま
置いてきぼりでした。

頭の中では、両方ともリュックへ入れています。


昨夜は本当に幸運でした。
一人じゃなかったことです。
打ち合わせを兼ねてファミレスに行かずに、一人で駐車場へ行って
いたとしたら。
駐車場が自宅から徒歩圏ではなかったとしたら・・・。


最近の私、とにかくセンサースイッチがオフです。
私の奥さんが呆れるほどに。

いつも気にかけてくれているのが、私の奥さんです。
“最近抜けているから、気をつけてね”

さらに、様々なことが抜けている私に代わって、誰かがサポートして
くれています。

“捨てる神あれば拾う神あり”
世の中、良いことと、悪いことが同じぐらいある。それでバランスが
取れているようですね。

最後に、言い訳ですが。
抜けているのは歳のせいではありません。センサースイッチ全開の仕
事から解放されたからです。


明日から楽しい終末ですね。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。