渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

心まで

2020-02-21 21:08:06 | Weblog
いよいよ週末が近づいて参りましたが。

J1はひと足先に今日開幕。昨年辛くも残留した湘南VS浦和という仕事帰りに何とか観に行けるのかちょっと微妙な距離の対戦ではあります。

我々は今は静かに出陣待ちといった所ではあります。

その前に。

明日は午前10時から鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムにて恒例のクリーンアップ活動が行われます。

天気予報は雨マークもついていますが、午前中は大丈夫じゃないかと思うので。

是非、ひとりでも多くの方にご参加頂きたい。

過去参加した経験でいうと、スタジアム内は勿論のこと、パーク内の清掃活動なども行っています。

このイベントの魅力はなんと言ってもちょっとしたバックヤードツアーのようなところでしょうか。

普段は立ち入ることが出来ない場所に入る貴重な経験が出来たり。一足早く選手のぼりにお目にかかれたり。

以前にも書きましたが、自分の体験だとやはりピッチに入る事が出来たというのが楽しかったなぁと。

選手達はこんな景色を見ているのかと。

Jリーグのホームグランドで遂に2位にまでランクアップした日本屈指の芝生の感触を味わえたり。

普段訪れる場所でも目的が違えばまた、新鮮な驚きや発見があり。面白いイベントですよ。

予定は2時間ですが、早く終了する場合もあります。

事前申込みは不要です。当日朝9時50分くらいまでにスタジアム正面口辺りにゆるっと集合です。

軍手やゴミ袋、雑巾などはクラブ側が用意してくれていますので、手ぶらで参加しても大丈夫。

ただ、清掃道具、モップ類やトングなどは数に限りがあるので。マイトングとかある方は持って行っても良かろうかと思う。

小雨決行、荒天で中止の場合は当日朝8時にはオフィシャルから告知が出ます。

オリンピックイヤーの今年、まずは気軽に身近なスポーツボランティア経験をしてみませんか(厳密にはスポーツボランティアというほどではないけれども)。
コメント   この記事についてブログを書く
« 様変わり | トップ | 開幕を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事