今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

野菜高騰で、学校給食が休みになるそうです。

2016年11月02日 21時26分59秒 | 日記
しかし、ピリポが神の国とイエス・キリストの御名について宣べるのを信じた彼らは、
男も女もバプテスマを受けた。シモンも信じて、バプテスマを受け、いつもピリポに
ついていた。そして、しるしと素晴らしい奇蹟が行わるのを見て、驚いていた。
【使途の働き 8章12~13節】


ナスが、たくさん収穫出来て感謝でした。
横浜へ送りましたが、大きくて良いナスとお褒めの言葉がありました。

早天祈祷会、午前中の祈祷会は祝福されました。
午後から、買い物を頼まれてスーパーへ行き、ピーマン、豚肉、アメリカ産トンカツ肉、
キゥイフルーツ、などを買って帰りました。
今年は、葉物野菜が高く、キャベツやレタスなどは手が出ません。
先日、道の駅の直売所でキャベツが1個450円の値が付いていたのには驚きました。
その代わりでしょうか、モヤシが良く売れていて売り切れの場合が多いです。
先日まで高値が続いていた、ジャガイモや玉ねぎが少し安くなってきているようです。
鈴鹿市の教育委員会は、野菜が高い影響で給食費が赤字になるため、2回ほど小学校の
給食を休む事を決めたそうです。
給食が休みの日は、子供たちにお弁当を持たせるか、授業を半日で終わらせ帰らせるのか、
各学校の判断に任せるようです。
野菜は必需品ですので、安いモヤシやキノコ類を中心にメニューを考えて、乗り越えて
行きたいと思っています。
感謝します。


ホウレン草もたくさんできると良いのですが。


義兄が車椅子で用いる円座が割れてしまい、3分割になりましたので、ゴムボンドを
買って来て、貼り付けて割れないように補修を行いました。
手で塗りましたので、手にボンドが付いて、なかなか取ることが出来ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルサレムで、祝福されてい... | トップ | 干し柿作りに、挑戦しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事