今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

思うように行かない現実がありますが、希望があります。

2019年06月22日 20時02分51秒 | 日記
こうして、夕方になったので、ぶどう園の主人は、監督に言った。「労務者
たちを呼んで、最後に来た者たちから順に、最初に来た者たちにまで、賃金
を払ってやりなさい。」そこで、五時ごろに雇われた者たちが来て、それ
ぞれ一デナリずつもらった。最初の者たちがもらいに来て、もっと多くもら
えるだろうと思ったが、彼らもやはり一人一デナリずつであった。
【マタイの福音書 20章8~10節】


思ってもみなかった、梅雨の晴れ間が続いて、梅干しが完成
しました。

昼前に、一時雨が降りましたが、直ぐに止んで陽射しが戻り暑く
なりました。
午前中に、郵便局へ行って郵便物を投函してきました。
午後から、妻の付き添いに行きましたが、看護師さんから「昨日、
酸素吸入がされた」と言われ、驚きました。
今日は、穏やかで微熱も下がっていて安心しました。
腕や手首、指先をマッサージしながら、ガサガサになっていた箇所
に、軟膏を塗り込みました。
また、口腔ティシュで口腔内を拭き取り、最後に口腔保湿剤を塗り
ました。
口からは、水も飲めませんので、水分で湿らせますので気持ちが
良いのかもしれませんし、保湿剤で唇や口腔内が潤った感じです。
以前でしたら、喜ぶ顔を見せたのですが、認知症が進んでいますので、
反応が今一で感謝です。
感謝します。


梅干しです。


ミニトマトの、花です。


ミニトマト、実です。


病院の3階から、亀山の山です。


亀山の山です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお風呂で、すっき... | トップ | 高熱で呼吸も荒かったですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事