今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

神様の恵みは、思いを超えています。

2016年10月19日 20時03分09秒 | 日記
 わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を
持つためです。あなたがたは、世にあって患難があります。しかし、勇敢でありなさい。
わたしはすでに世に勝ったのです。【ヨハネの福音書 16章33節】


今日の「トランペット・エンジェル」ですが、花が20個近くあるそうです。
妻が数えたそうです。

今日も移動性高気圧が覆い、午後2時くらいまでは快晴でしたが、夕方になるにつれ雲が
出て来て、一時雨も降りました。
明日は雨のようです。
ラジオの天気予報で、移動性高気圧は3日ぐらい秋晴れをもたらし、次に低気圧が来て曇り
や雨になるそうです。
水曜日の津地区礼拝の会場が取れず木曜日になりましたので、午後から約2時間掛けて公園
の草取りに行って来ました。
日差しが強い日になりましたが、あまり汗をかきませんでしたの感謝でした。
しかし、蚊の襲来があって、何か所は刺されてしまいました。
帰ってから、義兄宅から頂いてきた、小さな渋柿の皮をむいて笊の上に干しておきました。
暫らくすると、甘い干し柿に変わります。
あまりにも小さいので、ひもで吊るすわけにいかず、当たらないようにして並べて置きました。
あの、強い渋味が、神様の備えられた太陽の恵みによって、普通の柿以上の甘さに変わるの
ですから驚きです。
感謝します。



朝は、雲一つない秋晴れの天気でした。


夕食は、買ってきたマイワシのフライですが、新鮮で、今まで見たことのない大きさの
イワシで、味もとても美味しかったです。地元で獲れたイワシなのか、大型4匹で280円
という安さでした。


ミカンの木2号ですが、早生のミカンということですが、遅いように感じています。


ホウレン草の芽です。


ホウレン草です。


渋柿の皮をむいて、干し柿にします。


渋柿です。


ムクゲの枝が伸び放題ですので、徹底して刈り込みをします。


富有柿ですが、大分黄色くなってきました。


ミカンの木、1号も黄色くなってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿