今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

約束のものを受けるには、忍耐です。

2015年04月06日 20時09分40秒 | 日記
またこう言われた。「アバ、父よ。あなたにおできにならないことはありません。
どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、私の願うことではなく、
あなたのみこころのままを、なさってください。【マルコの福音書 14章36節】


カサブランカが、20センチ程に成長しています。

早天祈祷会の後、台所に溜まっていた食器類を洗ってから拭いて、食器棚に戻し
ましたので、綺麗に片付きました。
以前、Hさんのところで食事を呼ばれた時、男所帯なのに直ぐに食器を洗って収めて
いるのを見て、躾が行き届いるなと感じたことがありました。
午前中の祈祷会、昼食後、神学校で海外宣教学の学びをすることができ、祝福され
ました。
娘から連絡が来て、弁護士に依頼してアメリカのビザを申請しているようですが、
まだ、取れていないそうです。
本人たちは、心待ちにしているようですが、何事にも忍耐が必要ですし、感謝して
祈り待ち望む恵みが与えられています。
先日のゴスペルコンテストでも、同時中継をインターネットですることになっていた
のですが、電波が弱くて不鮮明な画像で、しかも、途中で切れ切れになるという報告を
受けましたので、このことも丁寧に感謝し祈り求めました。
コンテストが始まる前になって、ある方がWIMAX持っていて、場所を移動しながら
受信状況を見て回りましたが、ビデオカメラの近いところで十分電波が届くことを
確認し、鮮明な画像で配信することができました。
一時は、配信が危ぶまれる状況が許されましたが、感謝しつつ祈り求める中で、主が
道を開いてくださいました。
諦めないで、忍耐を持って待ち望んでいくとき、必ず開かれていきます。
感謝します。



さくらんぼの実がなってきています。


アーモンドの花です。


フリージアです。


フリージアの花が開いてきています。




今日のチューリップ畑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始発電車で、礼拝に来ました。 | トップ | 桜吹雪が、舞っていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事