今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

英語のレッスンを、始めました。

2017年07月07日 21時30分52秒 | 日記
イエスはこれらのことを話してから、目を天に向けて言われた。
「父よ。時が来ました。あなたの子があなたの栄光を現すために、
子の栄光を現してください。それは子が、あなたからいただいた
すべての者に、永遠のいのちを与えるため、あなたは、すべての
人を支配する権威を子にお与えになったからです。その永遠の
いのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの
遣わされたイエス・キリストとを知ることです。」
【ヨハネの福音書 16勝1~3節】


アサリのバター・白ワイン蒸しに挑戦しました。
夕方買い物行って、半額でアサリを売っていました。

今日も、朝から素晴らしく晴れた日になりました。
来週の日曜日に、公園の草取りがありますが、礼拝で出席できない
ため。午前中草取りをしてきました。
強い日差しの中2時間ばかり作業をしまいたが、木陰に入ると心地
良い風が吹いてきて生き返るようでした。
汗びっしょりでしたが、風もあり湿気が少ないためか、爽やかな
感じがしました。
シャワーを浴び、昼食後から、神学校の学びでしたが祝福されました。
夕食に、「アサリのバター・白ワイン蒸し」に挑戦しましたが、風味と
食感、味も良くて美味しかったです。
前回、アサリを買ってきたのですが、砂抜きの時に塩分が強すぎて貝が
みな死んでしまった苦い経験がありましたので、慎重に行いました。
息子が、英会話のレッスンに、インターネットを通してフィリピンの
講師の方と会話の練習をしていました。
大きな笑い声が響いていましたが、講師の方が英語で面白いことを語る
そうです。
レッスン料は、毎日30分の練習で、ひと月6千円だそうです。
感謝します。


ミカンの木3号にぶら下がっているカボチャです。
ミカンの実が見えますが、普通のミカンの3倍ぐらい大きくなります。


今日のミニトマトです。今朝、5個収穫しました。


何が育っているのかわかりませんが、ジャガイモかもしれません。


富有柿の実です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿