今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

シンビジュームの名前は、「ハレルヤ」だそうです。

2016年02月01日 21時43分46秒 | 日記
あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命
したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなた方の実が残るためであり、また、
あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになります。
【ヨハネの福音書15章16節】


5,900円の鉢ですが、500円で売っていました。大切に育てていきます。


シンビジューム名前は、「ハレルヤ」でした。

午前中の祈祷会の前に、何となく庭を見ていると青い小鳥が梅の木で何かをつついていましたが、
そこへヒヨドリが飛んできて小鳥は飛び去り、ヒヨドリは何かをつついていました。
午後から、妻から依頼を受けて通帳からお金を下し、ついでに、ホームセンターで塗装用の刷毛を
買って、ブラブラしていると花の落ちたシンビジュームが目に留まりました。
値札は、5,900円のものが、500円となっていましたので、鉢を大きなもの替え新しい洋ラン
用の土を入れれば、素晴らしい花が咲くと思って、買ってきました。
よく見ると、花の名前は「ハレルヤ」と言う名前がついていました。
「ハレルヤ」の意味は、主をほめたたえよとか、神を賛美せよと言われています。
家にシンビジュームが1鉢ありますが、義兄宅で枯れかかっている物を貰って来て、鉢を替え新しい
洋ラン用の土を入れ、水の管理や暑さ対策、寒さ対策をしているうちに、復活して青葉が出て来て
花が咲きそうになっています。
感謝します。


パンジーが花を咲かせています。


こちらのパンジーは、花芽がたくさんあります。


今日の福寿草です。素敵な名前ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手道場の子どもたち、裸足... | トップ | 授業料の半額免除が決まり、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事