今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

スカイプで、孫の英語が聞けました。

2018年11月23日 20時05分15秒 | 日記
 初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。この方は、初めに神と
ともにおられた。すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、
この方によらずできたものは一つもない。この方にいのちがあった。このいのちは
人の光であった。光は闇の中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。
【ヨハネの福音書 1章1~5節】


午後から、図書館へ「み声新聞」を届けに行きました。

午前中まではよく晴れていましたが、次第に雲が出てきました。
日が陰ると、とても寒くなってきました。
午前中、シアトル在住の娘とスカイプで話をしました。
1歳8か月の孫が出てきましたので、「How are you」と
言いましたら「good」と答えがありました。
娘もびっくりしていました。
娘夫婦は共働きですので、早くから保育所に預けられていますので、
周りの子どもたちから自然に真似ながら、ことばを覚えていくのでしょう。
10月に日本に来た時も、トラックとか英語の発音が本格的でした。
家では、娘が日本語で話をしていますので、英語と日本語を同時に
覚えていくことでしょう。
この1カ月、娘の所に行っていた三男は、毎日ひとりでバスで出かけ、
近くにあるワシントン大学など、アチコチ見て回っているそうです。
夜には帰ってきて、「孫とよく遊んでくれて助かっている」と娘が
語っていました。
いろいろな経験をして、成長して帰って来ることを期待しています。
感謝します。


図書館の、サザンカです。


図書館の近くの電線に、鳥が止まっていました。


図書館から、モール内にある家電量販店に、賛美を録音するカセット
テープを買いに行きました。祝日ということで、かなり広い駐車場が
満車で、駐車するのに一苦労でした。


モールから、妻の入院している病院に見舞いに行きました。


山に、次第に雲が降りて来ていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃ろうの手術の話が出て、戸... | トップ | 不整脈が、あるそうです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事