マンスリーミッションリポート

ハワイやアメリカ、日本での出来事を綴っています♪

5月のミッションレポート

2021-06-01 16:09:57 | 宣教レポート

 

 

   主を崇めます。

 

   ハワイ教会のW姉妹は、昨年、日本一時帰国を予定されていましたが、

   コロナ感染が発生したため、感謝しつつ、日本行きをキャンセルされ

   ました。現在まで、日本では入国後、二週間の自粛が要請されていま

   すので、ご両親様達とのお交わりの時間を十分に取るために直行便で

   実家に帰れるように、主のみ心の時に帰国出来るように祈って来られ

   た中で、主が素晴らしい事をなして下さいました。

 

   というのは、ハワイアンエアーが、これまで一本も直行便が飛んでい

   なかった姉妹の地元の空港へ、直行便の運航を決定し、しかもその便は、

   姉妹が夏休みを取っていたまさにその日から運航されるのだそうです。

   祈りに応えて日本行きの道を最善の形で開いてくださった、

   主をほめたえます!姉妹は早速、チケットを購入され、久し振りの

   里帰りのために祈り備えておられます。

 

   また、K姉妹は、丁度コロナ禍の中でH大学院での新しい分野の学びを

   導かれ、この一年は寝る間も惜しんで日々の勉学に励まれ、大変ハード

   な時を通過して来られました。しかしながら、この間に、神様の不思議

   なみ手と助けが次々と現されるのを見せて頂きました。

   主が導かれた道に従って歩んでおられる姉妹の上に、確かに主の手が

   置かれている事を深く覚えさせられ、主の豊かな恵みと祝福を

   心から感謝しております。現在、年度末の試験結果と今後の導きを、

   姉妹と共に主にあって大いに期待しているところです。

 

   最後に、ハワイではコロナ禍による影響で治安が悪化し、暴力事件や

   引ったくりなどが頻繁におきているそうです。ハワイの治安や経済の

   回復のため、そしてこの中で、更に主のお働きが大きく進められて

   行きますようお祈り頂けましたら幸いです。栄光在主

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のミッションレポート | トップ | 6月のミッションレポート »
最新の画像もっと見る