2018年9月

2018-09-29 | 教会レポート


ハレルヤ、主の御名をほめたたえます。
とりなしのお祈りとご献金を心から感謝いたします。 

9月から、新しい礼拝場所(アメリカの長老教会)へ移り、3回の日曜礼拝を行ないました。
1回目は、マイクをつなぐケーブルを忘れ、インターネットがつながらないハプニングの中、
別の教会の方からケーブルを借りることができ、
アイフォンのホットスポットでインターネットをつなぐことを思い立ち、
途中からオンライン礼拝の配信を流すことができました。
神様の助けを感じたとともに、そのようなバタバタの中でも神様のご臨在を感じて、感謝しました。

2回目の礼拝で、インターネットがつながらなければ、
この場所は御心ではないのではと思って臨みましたが、
教会の自前のモバイルWi-Fiでつながり、オンライン会員の方からもクリアに視聴できたとの確認をもらいました。
しばらく神様に祈り聞きながら、この場所で礼拝を捧げてゆきたいと思っています。
御心の時まで留まることができ、核となる方々が集められるようお祈りください。

また、2年位前に、日本のTLCCC教会のメンバーの方がご家族で、
ニュージャージーの牧師宅の礼拝に参加してくれました。
この9月にその方からメールの連絡があり、
ニュージャージーにいる友人で、礼拝に参加することに興味をもっている方を紹介してくれました。
この方が礼拝に来られ、救われるよう祈っています。
コメント