The Light of Eternal Agape ニューヨーク教会レポート

毎月のNY教会の様子をお届けします!

2019年7月

2019-07-20 | 教会レポート
ハレルヤ。主の御名をほめたたえます。
とりなしのお祈りとご献金を心から感謝いたします。



6月後半、カリフォルニアに1年半前に引越しされたKさんご家族がNYに2週間ほど滞在され、
第四日曜に、礼拝に参加され、礼拝も、交わりも祝福された時間をもつことができました。
お母様のKさんから、以前、娘さんたちが、学校で進化論を学んでから、
聖書の創造が信じられなくなってしまったことを聞いていて、
その時は英語で伝えることができませんでしたが、
今回、ついに進化論の矛盾を指摘している資料を渡すことができ、
本人たちも納得してくれたようで主に感謝しています。
続けてご家族の信仰が成長し、教会にしっかりつながるようお祈りしています。

中南米出身のA兄が、月に2回ほど礼拝に参加されるようになりました。
礼拝準備の設営に入って下さり、大きな助けとなっています。
交わりをもつ中、A兄が洗礼を躊躇されている理由が分かり始めてきました。
洗礼準備クラスをもって、学びからスタートすることを提案してみたところ、了解してくれました。
間違った考え方、捉えが取り除かれ、正しい信仰の立場に立って、
救いが明確になり、洗礼へ進まれるよう祈っています。
A兄の母国語はスペイン語なので、共通語の英語で正しく伝えられ、伝わるようお祈りください。

平日週1回、私の耳鼻科の日本人の医者でしたが、今は引退されているドクターと
聖書の学びをご自宅で行っていますが、
このドクターも洗礼を受けられるように祈っています。

アメリカの教会の名義変更の手続きが弁護士を介して進められていますが、
カリフォルニア州の名義変更が完了したことを主に感謝しています。
IRS(米国国税庁)、ハワイ、コロラド、NY各州の名義変更が問題なく完了しますよう、
アメリカの働きのために引き続きお祈りをお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月 | トップ | 2019年8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会レポート」カテゴリの最新記事