The Light of Eternal Agape ニューヨーク教会レポート

毎月のNY教会の様子をお届けします!

2020年10月

2020-10-24 | 教会レポート
ハレルヤ!皆様のとりなしのお祈りとご献金を感謝いたします。

9月は月刊誌「雲虹」巻頭メッセージの執筆で手一杯で、
内容が一週間で行き詰まってしまい、苦しい思いをしました。
そのため、一週一週、書き直しては、それを礼拝メッセージに用いるという形になりました。
すっかり書く力を失っていたことを思い知らされ、
礼拝には、他の牧師のメッセージを参考に語っていたことが多かったですが、
改めて自分で神様から受けて書くことに前進させられました。




その直後、主の助けで、エルサレムの平和の祈りの集会で、祈りとコメントの奉仕を終えました。
これまでエルサレムの平和の祈りを祈ることに矛盾を感じていましたが、
秋元牧師の天のエルサレムを念頭に祈るポイントを聞いて、腑に落ちました。
また、NYはユダヤ人宣教が語られているので、
エルサレムの平和の祈りとユダヤ人宣教のために祈り続けていかなければならないと思います。
パンデミックで実際的な動きがとれなくなりましたが、
さらに祈り、主に聞いて、具体的に信仰をもって進んでいこうと願っています。



毎年、日本一時帰国の時、頚椎損傷で寝たきりの方(救われました)のお家を訪問していましたが、
今年2回、日本一時帰国を断念させられ、今、その兄弟ご夫妻に東京のオンライン礼拝を勧めています。
非常に困難が許されている兄弟ですので、お祈りください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月 | トップ | 2020年11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会レポート」カテゴリの最新記事