ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

騒音

2012-12-19 | 日記
隣の 隣に住む テニスをする おじさんに 声をかけられた

「ちょっと聞いてもいい? 隣の家は うるさくない?」


朝2,3時頃 部屋で仕事をしているのか ものすごくうるさいらしい

私のうちは 時々 うるさいときもあるけど そうひどくない


そういえば ある晩 寝る前に 

主人と お祈りする場所が  隣の家と 壁で 隣あわせで

大声な話し声が 聞こえてきたが 無視するようにした

私たちが賛美を 歌い始めたら 

二人の 大きな話し声が ぴたっと止まった!!

偶然か?  壁を通して 声が どれだけ 響くかわかったのか?

賛美に 聴き入ったのか?


今度 テニスをするおじさんに 会ったら

歌ってみたら  と教えてあげようか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱射事件 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事