ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

眼精疲労

2020-01-06 | 日記

(黄色く囲んだところが 我が家  新しいレンガ入りました)

アパートの レンガ取り替え工事

もう少しで 完了しそうで 時間が かかってます

今年も 雪が降らないけれど。。 工事を考えると 感謝です



私は 2日間 パソコンや スマホ ばかりやっている日が 続いたら

目が重く 頭が痛く ツボ押しをすると すごく痛くて

でも 一向に よくならずにいました



以前 手の湿疹を インターネットで 調べて 手当てし。。

悪化して  結局 皮膚科に行かなければならなくなったので。。

今回は 祈り中心  インターネットで 対策を探さないぞ~と 忍耐しました



が 眼精疲労と思い インターネットで 調べてみようと

今度は 当たりました  神さまに 感謝

疲れ目とは違うらしく  毛様体筋(ピント調節する所)の 緊張が 続いたためらしいです



毛様体筋を 鍛える 運動がのっていて

その中の 「眼球を ぐるっと 一回転させる」 

なんと このしぐさが  きつかった~!!

これを やっていたら 目の周りの 痛みや きついのが 取れてきました!



それにしても 目の 毛様体筋が レンズのピントを 合わせてるなんで

ほんと 人間の体 機能は すごいですね~!   

創造主 神さまの 作品  傑作



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日 | トップ | 異常気象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事