家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

GW8:江の島ツーリング

2021-05-06 16:31:00 | バイク・キャンプ
昨晩から明朝にかけ雨が降り、その後曇りが続いている。
三浦半島一周を兼ねて横須賀へ行き、海軍カレーを食べる予定だったが、なかなか晴れない。
雨も降るかもしれない、なのでとりあえず逗子方面へ向かった。
途中鎌倉で怪しげな天気だったので、江の島へいき何か食べて帰ろうと。。
江ノ島に着き、少しぶらつくと「いのうえ」という食事処があり入ってみた。
1日10食に釣られ「海鮮ちらし」を注文し食した。
江の島名物のしらすも入っていて食べ応え抜群。
後で分かったことだがアジフライが人気メニューのようだったが、既になくなっていたようだ。
 

その後少し散歩し、帰路に着いた。
帰り道もナビに任せつつも言いなりにならず、知らない道を走り、途中、引地川沿いの「長久保公園」というところがあり、娘が大学の課題で葉を使ったデザインを考えなくてはならず、3枚ほど必要と言うことを思い出し公園内を散策してみた。
なかなか食後の良い運動になった。

あとは帰宅するのみ。
本当に空の半分が曇っており所々濃い雨雲があり怪しげなので急いで帰宅。
だが、やっぱいなんとか知らない道を見つけつつ走ってみる。
とっても、近いツーリングだが、知らない道を走ることで思いがけない発見があり、急ぎでないだらだらゆっくりして走ることでストレスもなく、とても気持ちよかった。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW7:何もしていない | トップ | GW9:プール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・キャンプ」カテゴリの最新記事