TKblogSTYLE

ゆるゆるモデリングで行こう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色塗りますた

2005-11-30 02:37:10 | 模型
なんとか、基本塗装&ウェザリングまできました。
本体のオレンジと赤の調色にはほんと手こずりました、むつかしいやね、こういう色は。

ウェザリングは、今月号のHarryさんゲルググにもろに影響されたハゲチョロ表現です。
ついついやりすぎてしまいますヤリすぎコージーです。

イメージは区画整理などでグリグリ働いているユンボです。
だからこのザクにはニッカポッカ、地下足袋、作業ベスト、タオルはちまきのハイネが乗ってます、もちろんハイライトくわえながら。

はー、後はデカール貼ってつや消し吹いて完成なんだけど、すでに体力、気力ともに限界どえーす♪
ちょっとインターバル入れてからやるのどえーす!

ぷっぷのぷぅ~~~
コメント

じょいほび?

2005-11-25 02:33:15 | 模型
先ほどまで、モチ800くんと友人のハヂメくんが私の塗装を見に来てました。
あまり他人の塗装現場を見る機会ってないもんですからね。

一応私もライターが三人も所属するサークルのメンバーですから、今まで塗装は一日で終わらすモチ800くんにとっては、少なからず収穫と驚きはあったようです。

サフ及び下地塗装の重要性をレクチャーしつつ実演塗装。


こんなに塗料薄いんすか!?

(うすうす攻撃見て)うっす~!

ブラシとパーツの距離近っ!

いやぁ、これでもサークルの中ではけちょんけちょんに言われるんだよね(笑)ま、今私がやっている事はナニも特別な事をしているワケでもなく、チミたちでも充分出来る事ばっかりなワケなんだよね。ンッフッフンー

つーかホコリついてますけど。

合わせ目消えてませんねコレ。

ゲート後思いっきりそのままなんですけど!

ヤスリ目見えてるし。

よく見ると赤の調色失敗してません?

ぺっ!

い、一応ライター三人所属の・・・つーか今ツバ吐いた?あ、帰るの? 明日仕事だから? 
いや最終的につや消しクリアー吹いたらごまかせるかな~って・・・

いつでもまた来てねー、そんときにはもう少し上手くなってると思うから・・・(涙)

コメント (3)

山盛り

2005-11-23 01:45:55 | 模型
きっちり4倍希釈です。
シャブシャブでございます。
黄色(オレンジ)とか、なっかなか発色してくれません。
実にイライラしますが、ここはグッとガマン汁でゆっくり時間掛けてヤリましょう。

先日、ミーティングで出た話題で「アーマー裏とか塗ってると、もろに目に来るよね」というのを思い出して、塗装時にはメガネを装着すればいいかもと考え、ただいま伊達眼鏡のいいの探してますうそですメガネっ娘のリンク貼りたかっただけですお気に入りを探してね。

こんなん書くからエログのトラバつくんやろな。
コメント

SAFARIって…

2005-11-19 12:00:19 | Weblog
昨晩、作業をひととおり終わらせた後、「ブログでも書くか」と眠い目をこすりつつ最後に画像添付用のページを開いた瞬間シャットダウン…

SAFARIは予期せぬ理由で強制終了しました

ウガー!書き込んだ文字返せー!
もう何回コレやられたか。ポップアップウインドウ開いたら大体バシャンと落ちよんねん。

まー書き込んだ文章も、どーでもいいくだらない内容だからいいけどね。

ザクは未だ下地の白塗装。基本の色が黄色に近いオレンジなので、コイツをしっかりやらなきゃ後でエライ目にあうのは、前回の黄色マラサイで経験済みですから。
隠蔽力の弱い彩度の高い色は何回重ねて吹いても下地の色が影響してきやがります。

女性の化粧でいえば、目の下のクマを消すコンシーラなどのカバーメイクの役割ですね。

しっかり色白美人になってからお化粧していきましょうね~。

コメント

今月入って初

2005-11-17 14:41:08 | Weblog
今日は久々の完全オフ。
昨晩より体ゾクゾク、ダルダル、関節ギシギシあらま風邪かしら?だったので薬飲んで10時には寝ました。

えらいね俺。おかげですっかりスッキリちゃんですわよ奥様。
サクっと塗装仕上げたいもんですが、なかなかサクっとはイカのキンタマなんですよね。
とにかくがんばろう。
コメント

デザイン変えてみたよ

2005-11-16 02:22:44 | Weblog
つーかしょうもないトラバつけんなや。
コメント

シン・マツナガ専用

2005-11-16 01:00:28 | 模型
下地塗装の終わったザクです。
関節部は設定より若干うすいグレーで塗って、胸などの黒い部分(設定ではファントムグレー)はブルー系にふってみました。

この時点で組むのはホンットいやなんですが、ミーティングでレイアウトの煮詰めをしなければならないので、泣く泣くくみましたよ。

はーん塗装コスれちゃうよーマスキングまた張り直しだよー

でも組むとモチベーションは上がりますね。パーツ単位で作業してると見えないモノも見えたりします。
とりあえずかっこええやん俺のザク(え

ミーティングでは細切りプラ板がオーバースケールとか表面処理甘いとか白塗装がまだらとか精度低いとかいろいろダメ出しされました。はい、ちゃんとします。
全然ダメぢゃんボクのザク(泣

今回のミーティングではF3000のナイトさんがゲストで参加して下さいました。
遠いところ(福井県小浜!)わざわざありがとうございます。持ち込んでいただいたフリーダム・ストライクルージュ(ふさふさ嬢作)・ウィングゼロカスタムのそれぞれの精度の高さ、塗膜の薄い塗装、きれいなスジ彫りは大変勉強になりました。
おまけにレイアウトでも貴重な意見頂いて、あれでグッと良くなりました。

二次会はいつものガスト。
ここで盛り上がっちゃうから次の日死にそうになるねん。

あかん急に睡魔が・・・
コメント (2)

悶々と

2005-11-11 14:05:46 | Weblog
今週は通常の業務に加え、会社の倉庫移転に伴う解体、片付けなどがあり、ザクはサフ吹き以降進展せず。
サフを吹いてみたら合わせ目出てたり、ヤスリ目消えてなかったりでリテイクパーツのオンパレード・・・

こういう時は時間を有効に使う為に、次回作品の製作プランをイメージします(現実逃避ともいう)

つくりかけのアストレイをフツーに組んでもアレだし。あないしてこないして…
楽しい!!すぐやりたい!かなりいいぞ、アイデアだけならあのスキコン審査員にも注目してもらえるかもお~!

へ?スキヤキさんガンプラ撤退?スキコン開催も微妙??

えー!?
マー・ジー・デー!!

うーん、一気にリアルに戻されたな~
塗料やマテリアル、エバグリとかも既に無いそうです。


「寂しいけどコレ、商売なのよね」

すれっがーのバカ~!

コメント (2)

節操がない

2005-11-06 01:57:02 | 模型
開けりゃいいってもんでもないっつーの。
んー、一応0.5mmで開口後2.5mmで段落ち処理してます。あと細切りプラ板ちょこちょこと貼り付けました。
さーて、明日あたりからサフ吹き開始だー!

日韓コンが公開されましたね。Harryさんに誘われていたんですが、なんせ今やってるザクでいっぱいいっぱいなので参加はしなかったのですが、このレベルの高い作品群を見たら、正直。

出なくて良かった

だってみなさんスンゲーんだもん。
メジャーリーグのオールスターの中に三角ベースプレイヤーレベルの私が放り込まれるようなもんです。

百鬼もすごい事になるんでしょうな、ここはびびらずなんとかガンガッテみよう。
コメント

扇子ねえなぁ

2005-11-04 11:26:29 | Weblog
メタルビーズをどうしても使いたかったので、ピンバイスでぐりぐり開口してたのね。
すんげー楽しいじゃんこういう作業って。
サクサク進んじゃうわけですよ、で、気付いたら穴だらけ。。
しかも口径デカイし。。。
センスのかけらもねえな。
どうする~アイフル~♪

まさにご利用は計画的になわけです。

まー今更取り返しもつかない(オイ)ことだし、このままイッちゃうか。

こんな感じでつい調子に乗ってよからぬ結果に繋がる事が多かったりします。

人間関係もしかり。よかれとおもって言った事が相手を気分悪くさせたりする事もしばしば。
イタイじゃん!俺!

イタイ奴にはなりたくないので、しばらくおとなしくしていよう(3時間ほど)

コメント