TKblogSTYLE

ゆるゆるモデリングで行こう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペニ◯ケース作りました

2006-05-18 01:47:37 | ザクヲ制作記
サイズでかすぎて丸バーニアじゃ収まらず、ブキヤのバーニアで対応。
もうちょいで一次サフいけそうですよ。

予定では、今月で最終サフまで終わらせて一旦お休み。

ドムを来月いっぱいで仕上げる事になってんの。


しかーし!

ここにきて、まーた浮気癖が出てきて、さらに作りたいネタ出てきたー。

前に書いた百鬼ネタ。

キットも購入済み。

と、とりあえずパチっと組んでみよっかなん。
コメント

うわ!ほんまに一週間後やん!

2006-05-11 23:36:54 | ザクヲ制作記
昨日はfirstAgeの定例ミーティングでした。

GAAさんとこや会長んとこでも触れられているのでミーティングの様子は割愛。ほな書くことないやん!

ザクヲはバックパックがもう少しで出来そう。

ちゃんとブレイズしてるでしょ?

あとは、武器とかシールドとか・・・
コメント

こっちでも(?)

2006-04-24 01:31:33 | ザクヲ制作記
全然進まないんだな。
ちょこちょことやっては、おるのでありますが、いかんせんツギハギプラモな故に、アッチぽろりコッチばきっ!と修正に時間がかかってたり。

まー、なんとか全体のラインは出てきたかな?

あとはアレだな、ウィザードをどうするか。

ブレイズだとカッコ良すぎなんだよなー、かといってガナーともイメージが違うし。

と、こんな感じなので進むわけない。


ファーストのMSをイメージして進めてるので、ザクにドデカカコイイバックパックはねーだろ。と考えてしまうのが余計に進まない要因の一つ。

テキトーに羽根でも付けとくか。

ドムもやるやるやりますよ。
コメント (4)

見えねぇ・・・

2006-03-11 00:31:38 | ザクヲ制作記
ちまちまとやってるザクヲさん。
全然先が見えてこない。只今の状態としては全身バラバラ切り刻みカニバリズム状態ですの。

テンションだだ下がりっすわ。

少しでも組み上げることが出来ると違ってくるんでしょうけどね。

まずは1パーツずつ、片づけていかないとね。
コメント

消し忘れ

2006-02-21 02:49:50 | ザクヲ制作記
昨日のブログに載せるつもりだったのがコレ。

なにげにスキヤキヤスリをアッピールしてますね。自作のグリップが職人っぽくていいでしょ。
麻のひもを巻き付けただけなんですが、グリップ感が仕事仕事していてお気に入り。

このヤスリの”サリサリ”と削れていく切削感が、一度使うとやみつきになりますよ。
聞くところによると、最初の表面処理(#320あたりでのヒケ消し)もコイツでいけてしまうそうです。

良い道具を使うと作業がはかどりますぜダンナ。ヘヘ

まだ使ったことの無い方はコチラでゲット!ゲット!hurry up!

で、ザクヲさんの足下で光ってるアルミの丸いベースは、実はこれターンテーブル。
トイザらスで1600円ほどでした。

スイッチを入れるとゆっくり回ると共に「夢想花」が大音量で流れるという素敵なアイテム。
スクラッチするとカトキ立ちさせてるプラモがバラバラになるので注意が必要ですね。


おしまいケル!
コメント

ザクヲ再び?

2006-02-20 02:31:54 | ザクヲ制作記
またまたパチ組みです。
やっぱザクヲいいね~、ココとココちゃんとやってね♪とキットが教えてくれるのでやりやすいですね。
一回作ってるし。

まだ、今の時点でしっかり見えてませんが、ぼんやり手探りで進めていきたいです。

今年は連邦系とか言ってたくせに、結局ここらへんに落ち着きそう。

気が向いたらゼータもやります。他も色々あるなー。

つまみ食いばっかでなかなか結婚しない奴みたいだな。

責任感って言葉に、できることなら背を向けたまま生きていきたいんです。
コメント