ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

時代って変わるなぁ

2018年10月06日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 娘は受験生!

そんな娘も中間テストとピリピリ感。

お声を掛けても、素っ気ない返事しかなく

ハハもちょっと、心配な感じ・・・・

チチはテレビの音が勉強の邪魔をしないか

気を使いながら、ひっそりと、この状況が早く終わってくれないかと

思いにふける。

想像してましたけど・・・ね~

ルンルンでiPoneをスピーカー音量全開で

グループLINEでフリートークを夜中まで繰り広げ

お菓子を爆食いし、ワークの答えをひた向きにうつす

声を掛けるどころか、娘から落ちの無いバカ話を聞かされ

TVのクイズ番組の出題でトンチンカンな回答を連発し

挙句の果てに、ゲオでNewsのCDを借りて来いと、

iPoneから電話してくる始末・・・何の新聞借りたええねん。

確かに、将来性を考えて小6でiPoneを渡せと言ったのオレ~

分からん事あったらググるやん。

分かってましたよ、親の考えと真逆になることなんて

何やねんTik Tokって?

ほんで、今は昔にV6が番組でやってた学校に行こうの

未成年の出張をYouTubeをみてゲラゲラと笑っている・・・

ごく稀に分からんキーワードや語彙が出たら、これ何の意味?

とか聞いてくるから、スマホで調べろと言うと

そんなん出来るん?

「なんて日だ~ 」

俺は何に投資をしたのか?やっとれんわ。

                zo

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本、一本 | トップ | てっぺん超えた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事