ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

ほんまに、見てんの?

2018年09月06日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 昨日にて、ご依頼のラケットです。

ご依頼は3本で1本は息子さんで2本はノック用のラケットで

急ぎませんと丁寧なご依頼メールを頂いておりました。

まぁ、個人的には急がないと言っていただいても

基本的には翌日には、お渡しする事がポリシーですが、

限界もありますね、とは言うものの昨日中に仕上げました。

ご依頼さんの、ラケットは概ね1ヶ月前からお預かりする様になり

今回で5本目となりますが、今も事前に連絡を頂き

ガットの種類、テンションや使用感などやり取りさせて頂きます。

息子さんは前回と同じが良いとの事で気に入って貰えた様です。

高校生男子で20ポンド強のNanogy95は1ヶ月しか持たないのか~

確か、高校生女子24lbsのNanogy95は連続3時間使って切れたと

言ってましたが・・・・・ここまでパワーあると次元が違うかも・・・

さて、息子さんは練習が毎日あるので早々にガットを張り上げ完了。

あと、2本となるのですが・・・ご希望は長く使いたいとの希望です。

ん~、こりゃ~ガット張る前にやらんと

グロメットの損傷が激しくストリングがフレームに干渉する可能性が非常に高い事は

一目瞭然です。

しかも、状態からみて昨日今日でどうにかなっている訳がなく

随分前よりこの状態が維持されていたと思いますね~

たまたま、ラケットにはテンションシールが付いていたので

前回交換日を確認すると今年の5月中旬ですから4ヶ月ですね

少なくとも、まともなストリンガー(担当者)ならその時に交換するべきでしょうね!

グロメットの交換なんて大した作業じゃなねんけど

写真の右側が交換した物です、ボロボロですね。

グロメットは微妙に長さが違うので、ホールに入れて見るとバラバラ感が満載ですわ

そして、散髪して高さを概ね均一にするとこんな感じです。そうですね1.0~1.5mmぐらいを狙うと良いですね

 

                                    zo

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼んだったわ(笑) | トップ | なぬ、警報出てるやん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事