ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

遠ぉ~

2018年05月15日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 昨日は、仕事を定時で終わらせ、娘の練習の為、高砂市まで遠足。

ちゅーか、混み過ぎやろ!

ちょうど、大西ジムにいってみたいと思ってましたので、到着して娘を放牧して

チチはお出かけ~。

1時間後に体育館に戻ったら、球出して~と声が掛かり

ハイ、ハイ もちろん お手伝いします~

正直なところ、2人しか名前分からんし、あと誰かなぁ、何年生ぐらいやろ?(笑)

子供達も知らない人が突然現れ2分もしないうちにノックします~

警戒感バリバリですわ、訳分からんよね~ 目がキタキツネになってますわ

とりあえず、ノックしながら、この辺までなら取れるかなぁ?と様子を見ながらやってます。

なにせ、基礎打ちも見てないし、レベルなんか分かりません(笑)

この子は、めっちゃ動くし上手いなぁ~と思っていたら、県ダブルス優勝した子やで~

娘に教えて貰いました、へぇ~ 名前聞いたけど、わすれますた・・・・

チチはそんなに、練習や試合に行くことはありません・・・自己人(じこんちゅう)なので

ただね~、低学年ですが、運動能力ある子が居ますね~。

どの子もそうですが、順調に続ければ、いづれは上位に入る可能性は十分にあります。

あまり、クラブの内容は書かない方がいいのでしょうけど・・・・

ほぼ、全員が同じ練習をします、ノックも基礎も年齢・学年・レベルなど関係なく混ぜこぜです。

当然、学年違いによる差や経験もあります、低学年は出来ない子が多いですが

出来る子がどうやって打ってるとか、見よう見まねでやってます。

ピンと来ないかも、知れませんが、低学年のうちに高学年の上手な子たちの打ち方を完コピすると

数年かかる技術がたった数ヶ月で伝達されたら、一気にその学年ではレベルが変動します。

すなわち、ずっーと勝ってた相手なのに、ある日を境に全く歯が立たないって事も大いにありうる。

高学年は低学年にシャトルを集める様に促したり、指導したりと言い聞かす努力や

難しさを覚えると思います、これが人としての成長にどれだけの影響を与えるか計り知れませんね~。

今後のシナジー効果に注目したいです。

ただ、見たいところですが、時間的に残りあと2~3ヶ月ぐらいかなぁ

                               zo


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nanoray800 | トップ | 筋肉痛~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事