ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

ドライバー

2016年06月29日 | バドミントン日記

ともぞうです。

2016年6月18-19日 25-26日

久しぶりに、娘の遠征にドライバーとして参加しました。

とりあえず、チームのルールとしてネットでの情報開示はNGとの事なので

詳細は、記載できませんので所感だけとします。

2週連続で遠征にいきましたが、流石に中学生ともなると

上下関係があり、娘が敬語を使っているのに笑えたwww。

18日は、トーナメント戦で我娘は1回戦で沈没。

おいおい、この一試合だけで終わり?

一応、一回戦負けの人は交流戦を入れてくれたものの2試合だけか~

まぁ、試合なので弱い者はそうなる。

19日は、強化練習会みたいな感じで、結構な試合数が出来たので良かった。

ほぼ、全敗しましたけど、レベル高いなぁ~

参加者の中でも数名は顔見知りの子もいて、合えば挨拶をしてくれた。

18日の夕食は、3年生を中心に班分けして、好きなところに食べに行って良いとの事で

ある意味、ご褒美的な感じかなぁ~(後ほど聞きいたところ、ファミレスで大いに盛り上がったとの事)

私は居酒屋に入り、ご一緒した方と懇親を深めた。

25-26日

早朝5時出発 会場周辺に9時前についたものの

周辺道路が変わっており、ナビが狂い15分以上のロス 

漸く、会場到着して本部への挨拶や予定など確認

中学生は別会場なので、送迎したものの

会場は車で3分ぐらいのところらいしが、見当たらない???

右往左往して20分ぐらいのロス、何と会館の裏が体育館で

建物より低い位置あり、車では見えない状態であったのと

別の会合で、駐車係をしている人が居たので聞いてみると、知らないとの返答が大きく

迷わされた、結局 ご一緒した方が電話で確認したところ、体育館が会館の裏にあることが判明した。

せっかく、早く着いてたのに~ 

しかも、私の携帯は圏外で使い物にならず。

漸く中学生を送り,私は主催者代表の方に手土産と挨拶に元の体育館へ

体育館は第一と第二があり、6面と10面たくさんある。(小学生会場)

第一の本部に代表者の所在を確認、第二に向かわれたとの事

第二の本部に確認したところ中学生会場へ向かわれたとの事。

結局、代表に挨拶が出来たのは一日目の終了時であった。

まったく、タイミングが悪いのか、運が悪いのか、はたまた両方なのか?

結構、くたびれた・・・

まぁ、それでも中学生達は結構な試合数をこなしており

レベルも高い、私はわからんのですが県でも上の子達も沢山いた様です。

さて、この会場は山の中腹にあり、お昼前に体育館の職員の方から付近で熊が出たので

1人で絶対に外出しない様にとの勧告。 試合の案内に書いてけど、ほんまに熊って出るんや~マジか!

どうも、相当近いらしく警察が体育館の前で交通規制をしていた。

近くに熊の目撃、警察の規制、リアルにちょっとだけ熊を見てみたいと思うのはダメなのか?

まぁ、2日間でしたが、二段ベットで寝たり、小学生が暴れ狂う大浴場や大人の懇親会など

結構、楽しく過ごせました。

私は男子中学生と同じ部屋だったので最近の子はどうかと観察しましたが

しっかりとしてますね。

ゆとり教育とか、いろいろ言われますけど、ちゃんとしている子達がほとんどです。

口数はやはり、少ないけど話せば結構おもしろいです。

2日間の工程が全て完了して、自宅へ

子供達は疲れていると思うけど、テンションが上がってました。

おもしろ過ぎて、帰りはあっという間に到着しました。マル

                              zo

 

 

 

 

ジャンル:
バドミントン
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は良い日だ | トップ | おお!軽い~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事