ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

お待ち頂き 恐縮です。

2018年01月22日 | バドミントン日記

おはようございます。こんにちは!、こんばんは!! ともぞうです。

ブログの場合は、見る方の時間帯がマチマチなので

時制の挨拶は、難しいですね~

英語なら、HiとかHellwoなんて、便利な単語あんですけどね。

直訳日本語なら やあ ともぞうです なんだかなぁ~ 一発くれたろかと

思うでしょ。

まぁ、しょーもない話はエエですわ

早速、先の土曜日 AMはクラブの会計仕事を進めました。

来期の予算立てや会員会費の封筒作成など、あと スポ保も前年メンバーを確認。

あれよ、あれよと時間が経過 あっと いう間にクラブ練習の時間となり

慌しく、開放クラブへ

久しぶりに、通常練習に参加しましたが やっぱり 足の動きが悪いのと

終わりに、痛みが出ました 一旦 自宅に戻り 塗り薬とアイシング

お見舞いを頂いて方に、お返しを渡しに西の端くれ体育館に行きお礼と共に

お返しを漸く渡せてホッと一息。

そうこうしていると、ガット切れたと1本お預かり。

体育館を出る間際に、待って~ と女性がひとり 来るのを待ってましたとの事

どうも、恐縮です。

てっきり、日曜日のバドレッスン参加申し込みかと思いきや

息子のガットを張って~との事! 

はい、張りますよ

息子さんも、登場 

「何がええ?」

(27ポンド、耐久で白がいいです)

「ほうほう、耐久で白ね ミクロンかG-TONEかやけど ミクロン知ってる?」

(知らないです。)

「そう、そうなん とりあえず、やわらかいけど耐久性は良いからそっちにしておこうね」

(はい)

「ところで、Ultimaxを27ポンドで張ると直ぐに切れるやろ?」

(直ぐに切れました)

「やっぱりね。(笑)」

預かったラケットがコレ

DUORA10・・・リー チョン ウエイ デザインモデルかなぁ?

とりあえず、27ポンドで張ってます

お~ かちょええわ

しかし、久しぶりにミクロン張ったけど、ソフト感バリバリですわ。

まぁ、27ポンドなら耐久って言ってもそんなに持たないかなぁ。(笑)

 

さて、ある中学生です。

以前、ある方からの紹介で、わたしからBlack Knightのラケットを

購入して頂いた子です、紹介でのラケ販はボチボチありまして

すこし、離れた地域の方も多く購入してくれてますがガット張りについては

近くに、地域密着型のバドショップYさんやコーチが張ってくれるそうです。

余程な事情がない限り、わざわざ私の地域まで来る必要はありません。

なんですが・・・どうしても、ラケ販の時に張ったガットが打ち易いとの事で

ご依頼を頂きました!

もちろんWELCOMEです、直ぐに張り上げて娘に持たせて渡すように頼み

GOSEN MOMONEだから近くのショップにもあるからと

言っておいてと頼みました。

娘も、うん言っとくわ~といつもの軽い返事ですが・・・まぁ ええか

晩に娘が帰宅すると、White/Blueのラケットを持っており、そのまま

作業テープルに置き去り

あっH君のか。

ほどなく、ハハ帰宅して、同じガット張ってやて

ああ G-TONEで22ね~OK

さて、張るか あれ?Nanoray220じゃない 誰のラケットなん?

娘 え?

ちち え? 

娘 みう 

ちち マジ? 

娘 打ち易いから、切ったと ゆうとった

ちち そうなんや オメー ちゃんと言ったの?

娘 うん こっちの方がええやて 

ちち お! そうなん がんばんるわ~  どこかで比較したのかなぁ? まぁ ええけど 何でもええんか?

てな、訳でNanoray 450  GOSEN MOMONE 通称 ももねちゃん

完成 頑張ってくださいね

 

続きまして、Ti3です。 久しぶりですね。

良く使っているらしく、グロメットの破損も多いので、3個ほど交換 

完成の写真がないなぁ~、最近 取り忘れ多いねんなぁ~

 

次は現在も、ガットの耐久性にて色々と相談しながらやってる女性からのご依頼です。

今回は、海外製の耐久タイプのBlackをチョイス Voltric i Force

はい 完成

ハードヒッターな女性で、とても、スレンダーな方ですが早いスマッシュを打たれます。

さて、今回のガットは、どのくらい持つかなぁ~?? 

                        おしまい zo

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DP1209 | トップ | 期待への方向性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事