ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

地震

2018年06月19日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

 昨日、2018年6月18日 8時前に大阪北部を中心に

震度6弱の地震が発生しました。

本当に残念ですが、今朝のニュースでは4名の方が亡くなり

300名以上の負傷者と多くの帰宅困難や足止めされた方も

沢山おられたとの事と、今なお、復旧に尽力されている方が

多数いらっしゃると思います。

お亡くなりされた方へご冥福と、負傷された方が早期に回復される事と

被災された方が早期に復旧され平常の生活に戻れる事を

心よりお祈りいたします。

ともぞうは、神戸市西区の会社におり、ちょうど出勤して

建屋に入る直前でしたので、屋外でした。

上から物が落ちて来る様な場所ではない為、立ち止まり見てました

結構、建物が揺れているなぁ~

あの震災から既に20年以上を経過し、災害の意識も希薄になりつつ

あるのでしょう、とっさに何を行動したらいいのか

頭が真っ白になり、しばらく放心してましたね。

いつ頃かは知りませんが地震・雷・火事・親父 怖いものの代表として

例えられてます。

まぁ、親父は置いておきましょう、災害はいつも、隣り合わせを意識しないと

いけませんが、普段からなかなか、難しいですね。

                         zo

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は(2018年6月18) | トップ | ズッキーニ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事