ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

ベース

2018年04月10日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

 さて、ベースなんですがね

皆さんは、自らの日々の人生を歩むにあたり

何か中心や軸とか寄り添うとか、心の頼りとか・・・

それが、趣味や家族、友人とかプライベートな会とかね

家族においても生活でのベース(中心)がありますよね

我が家は、娘のバドミントンでしょうかね

ただ、チチのベースは娘では無い為

ハハがほぼ100%観てますね。

なので、先日うちのギャングは、ハハは厳しいけど

チチはチョロイと言います、しかも目の前にして

言い切りますね、フツー心で思っても口には出さないけどね。(笑)

娘にとって私のベースはチョロイですよ(笑)

まぁ、それでええと思いますわ。

威厳や風格だの大黒柱だの演じるのも大変なんで

それなら、いっその事 自由人がBest

そう、私のベースは自由人です。

家族も私を自由人と理解してくれてます。

ただ、自由人になるには、それ相当の努力と

代償が必要ですけどね(笑)

こんなチチですが、実はハハが娘の面倒を見なくなると

長年のベースを失う事になり気掛かりですね~。

まぁ、その時は若き頃の様に、一緒に釣りでも、行きましょうかね。

皆さんのベースはなんですか?

                  zo

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月スタートです。 | トップ | ようやく、全て揃います »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ 悲しいかな猛烈に共感できます。。。 (富山ブラック)
2018-04-16 11:00:02
うちのギャング(上の子)もよく同じような事をほざいてます。チチはチョロイと・・・
わたしのベースは娘達のバドミントンです!
ハハのベースはギャングのしつけ!?・・・あぁ可哀そう(笑)
いずれにしても娘の面倒が終わった時を考えると・・・ねえ。
釣りはね。釣り好きの兄貴によく誘われて行ってましたよ。寒中のカップラーメンは美味かったのですが、いっこうにハマりませんでした。
なのでお付き合いできません。
お酒なら、夫婦でお付き合いできますので、永遠にお誘いくださいね~ m(__)m
父の威厳 (ともぞう)
2018-04-17 08:21:22
(笑)本当に悲しいぐらい
チョロイ キャラですよね~
富山ブラックさん、これを共感できるは
嬉しいです。
ん?喜ばしい事では無い様な気がしますが・・・(笑)
実は私の父も威厳とかは、ほど遠い人です。
今でも変わらないですがね、これは遺伝かと
因みに我が父はギャング(娘)のスポンサーです。
悪く言えば、金ずるですね(笑)
もし遺伝的なものなら、将来は私は金ずる確定ですなぁ~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事