プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

生まれてきたことに責任は生じない

2024年08月23日 10時00分06秒 | 日記
「生まれてすいません」
そんなことを言う人もいたけど。
生まれてきたことに責任はないのかな。
だってそれは両親の選択の結果だから。
母の卵子が父の精子を受け入れて受精卵になってそれから細胞分裂を繰り返して人の姿に成長する。
また途中で両親が中絶を選択したら赤ちゃんとして誕生することもない。
要するに本人が自由に選べたわけではないのでそもそも生まれてきたことに責任は生じないのではと言いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一目惚れと責任 | トップ | 命と責任の関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事