プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

本能のままに生きられないとはいえ

2018年10月05日 17時09分37秒 | 日記

今日、職場で「本能のままに生きられないとはいえ、(人間の基本となる)三大欲(食欲・睡眠欲・性欲)はだいたい満たしているよね」という話になりました。

ウ~ン、言われてみれば確かにそうかも。

ただ、それが本当に自分の欲しいものかというと話は別ですが。

しかし、「どれだけ欲張りなのか、おれって…」とちょっと恥ずかしくなりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩を感じさせずに与えること | トップ | みんなが「進化的に安定な戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2018-10-06 12:37:29
デイサービス先で父が40度の熱を出し、急遽西協同病院に入院しました。病因は尿路感染の可能性ありです。
2週間くらい入院するそうです。
Unknown (コビト)
2018-10-06 12:45:30
マーちゃんのお父さん、たいしたことにならなければよいのですが。西協同病院なら近くて通いやすいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事