こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

小粒の初体験。。。

2007年04月14日 | 小粒


またまた歯をゲットできました~

 

抜けたというより、これはタオルを引っ張りっこして遊んでいる時に
“折れ抜けて”しまった歯です。

他にグラグラの歯が2本あったのですが、それはどちらも
小粒のお腹に入ってしまいました…(残念っ)。


               


今日小粒は『初めて』を2つ体験しました。

一つは外を歩いたこと。お散歩デビューではないです、あしからず。。。

例のバッグ  に入れて近所を散歩したのですが、
突然暴れだしたので、地面に下ろしてしまいました。
    だってバッグの中でウンチなんてされたら大変~~~

ワクチンから今日で1週間だったので、まあ大丈夫だろうと思い
そのまま家まで歩かせてみることに。

予想どおり、あっちウロウロこっちウロウロで大変。
眉間にかなりシワよってます(笑)。
(小粒の眉間のシワは別名 “不安度表示装置” という)

 

怖いというよりは、興味津々であっちも行きたい!こっちも行きたい!
って感じかな。

他のワンコが大好きみたい?で、近づきたがるのですが
それは今日はやめときましょうね。

迷子用のネームプレートは付けたし、ベストハーネスも
伸縮リードも準備バッチリだし、明日かあさってには
お散歩デビューしますか、小粒たん?

  (裏には名字と携帯番号が)


               


もう一つの初体験、それは家での初めてのシャンプーです。
意外にもおとなしく洗わせてくれた・・・・・・・・・のですが、

タオルドライしている最中に突然スイッチが入り、
猛ダッシュが止まらなくなった~~っっっっ!!!

いったい何が起こったのか、私には理解不能でした。
どうにも止まらずつかまらず、壊れ始めた小粒をただ見守るだけの私

ダッシュの途中でしっかりウンチもして(汗)、更にダッシュは続く…

                ・
                ・
                ・
                ・

6、7分は続いたでしょうか。

ようやく疲れたのか、水をたらふく飲んで静まりましたが
こっちが疲れたわ、全く。。。

いろいろありすぎて興奮したのかな、ゴメンよ小粒たん。
けどシャンプーはどうしても必要だったの。

なぜなら明日パーティに参加するからよ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス | トップ | パピーパーティーのダメ犬ちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予行演習??? (zume)
2007-04-15 06:34:13
お散歩デビューの準備も万端ですね。
でも、あいかわらず大変なママさんだ。
後になれば楽しい想い出でしょうけどね。
返信する
タオル・・・ (じのりん)
2007-04-15 12:40:23
小粒ちゃん、はじめてのお外緊張したかな?
ネームタグもキュートですねぇ!!

タオルドライはなぜかうちのパンナも
気が狂ったようになります。
なんなんでしょうね・・・?
オヤツをやりつつ、タオルに気をとられないように
拭いていますが大変です。
チラチラ動く物が獲物に見えるらしいですが。
返信する
Unknown (テキまま)
2007-04-16 13:28:58
♪zumeさんへ
いざお散歩へ!と思ったら雨になってしまいました。
ならばお庭へ!と思ったら猫のフンが大量に見つかりやめました。
小粒は元気を持て余してます(困)。

♪じのりんさんへ
パンくんもですか。。。
たしかトリちゃんもそんなようなこと書いてたような。。。
友達のワンコ3頭をシャンプーしてあげた経験があるのですが、
どのコも大人しく拭かせてくれたので、小粒には何が起こったのかと
本当ーにビックリしました。
いつか慣れてくれるといいのですが…。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事