司法書士内藤卓のLEAGALBLOG

会社法及び商業登記に関する話題を中心に,消費者問題,司法書士,京都に関する話題等々を取り上げています。

甲府にて

2012-02-20 09:53:04 | 著書・論稿・講演等
 18日(土)は,山梨県司法書士会会員研修会「いろいろな設立について」等の講師を努めた。

 唯一未踏の地であった山梨県を訪れ,これで,全国47都道府県すべてに足を踏み入れたことになる(ただし,香川県と鳥取県は,通り抜けたのみ。)。研修会の講師としては,38都道府県で,まだ9県(^^)。ライフワークとなりつつある感じ。

 19日(日)は,甲府城址である舞鶴城公園の天守台に上り,富士山を眺めた。優美の一言。その後,武田神社→山梨県立美術館(ミレーの美術館)→根津記念館→サドヤワイナリーと巡り,松本廻りで帰途へ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「特定非営利活動促進法の一... | トップ | 奨学金返還請求訴訟が急増 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半田武彦)
2012-02-20 10:50:34
一昨日の研修会では、ためになるご講義を頂きまして、誠にありがとうございました。今後の実務に役立ててまいりたいと思います。
懇親会へは出席できずとても残念でした。またお会いする機会がありましたら、是非お話させて頂きたいと思います。
夏から秋にかけては、フルーツの美味しい季節となりますので、また是非山梨へお越しくださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

著書・論稿・講演等」カテゴリの最新記事