水玉モヨウ

お人形遊びしてます

('A`;)

2008-05-22 | ワンダ
うちにもローラさんがきてくれました。



女の子だからね…お胸は隠さないと。
ということで作ったともいえない☆ブラ(ジャー)。

どうにも最近体調が絶不調でいけません。
イベントが控えてるのに何もできない。
というカンジがローラにも表れてます…困った。


そんなわけで来たばかりだというのに絶賛羞恥プレイ中なローラさんでした。
ごめんなさい。

せっかくのタトゥーだからこれを見せられる服を作りたいなぁ


Secret Garden

2008-05-16 | ドールイベント
ずーっとやってみたいと思ってたことを最近始めました。
(大昔に着手して挫折したことはあったんですが)
1/6ドールのアイペイント。というかカスタムドールですね。

イベント毎にPARABOXさんでちまちまヘッドやボディを買い漁ってましたが
最近ようやく着手できまして↓こんなのをちまちま作ってました。


ボブがすきー

好みの別れるジャンルだと思うので別ブログ作りました。
4月末から左メニューのリンク欄にこっそり増やしてありました。

イチロク生活

更新はここより更にゆっくりめですが興味のある方は見てやってください~


で、6/29のミスでもちょこっと置くつもりですが
こちらはあくまでワンダ・ブライスの服と雑貨メインなので
カスタムドールのみで地元のイベントに参加することにしました。

Secret Garden 第2回開催
2008年6月1日(日)
名古屋中小企業福祉会館6階ホール
(米兵新西館裏側+大須演芸場となり)
11:00~16:00

ディーラー名は変わらず「Dots.」です。

机も小さいみたいなのでなるべく小荷物で挑むつもりです。
会場までは家からバス1本なのでバスで行けるくらいの荷物を目指してます(笑)

イベントプレビューも上記ブログで行います。
急に決めたことなのでまだ何も決まっていませんが
さあどうなることやら(;´Д`)


今更ですが

2008-05-15 | 日常
友達のブログ見てたら見つけたのでやってみました。
うそこメーカーさんのウォンテッドメーカー

nyo-でやってみた

そういえば300円の宝くじ換金してません。


にょーでやってみた。

微妙。


本名でやってみた。

うちウォシュレットついてないよ…
危険な使い方って水圧をすごくしすぎて下から(略) …とか?ギャア!


これってやってみて画像貼り付けても内輪ウケにしかならないよなーと
常々思ってるんですが、こうして私もわざわざ記事にしてしまいました。
申し訳ありません。


ついでに↓もやってみました。
四字熟語メーカー

にょーでやったら
「 物 欲 旺 盛 」
と出てあまりにも的を得すぎてて凹みました…orz
これでも頑張って人形縮小中なんだけどな…



まわるーまーわるーよ時代ーはまわるー

2008-05-11 | ブライス
昔撮ったけど使ってなかった画像救出。
使ってません。多分。



いかん…いかんぞ!
使ってなかったかどうかの確認に昔の自ブログの記事読んでみましたが
昔の方が断然楽しそうだ!!写真の腕は変わってないけどorz
伝わってくる雰囲気が全然違ってちょっと凹みました…

歳もそうだけど自分をとりまく環境も違ってるから
全然違うのは当然といえば当然なんですが…

ディーラー活動もそうですが人形に対する気持ちとか
やりたいこと・表現したいことも変わってきてるんだなーと
妙な時間の流れを感じて思わず考え込んでしまいました。


そういえば、歳のせいなのか眼精疲労から来る肩凝りと頭痛が
もう何日も治りませんし…辛い…orz


同行率80%

2008-05-07 | ワンダ
↑はワンダを連れていく確立です。
扱いが楽なのでついワンダばかり構ってしまいます。次点デコニキ。
足の形が独特だから靴だけは落とさないように要注意ですね。


ワンダのお部屋?




「僕のお気に入りのデスクです」

ここがどこかというと



4ヶ月ぶりの大須骨董市の馴染みのお店様で。

久しぶりに遊びに行ったらたまたま1/12ドールハウスが展開されてて
ここで撮っていきなよーというお言葉に甘えて遊ばせて頂きました。
いつもありがとうございます。



「前もここで撮らなかった?」
そうかも…



この日の収穫。


しっぽがコロネみたいな小鹿のお人形。
あとはヘアピンとか小物を。


はぴばすでー!

2008-05-03 | 他ドール
今日はリカちゃんの誕生日らしいですね。

朝ラジオで聞いてへぇ~と。
ずっとデフォルト服?で飾ってあったリカちゃんを取り出してみました。
雑貨屋さんで不思議な状態で売られてたハワイアンなリカでした。
詳細は全くわかりません。

永遠の小学5年生だけど誕生日おめでとー!





時代は変わっても永遠に乙女でい続けて欲しいですね。


ワンダ×2とエコ×1

2008-05-02 | ワンダ
画像のOFセットをそれぞれ出品しました。
カエルTシャツの色違いVer.やってみたかったんです(*´д`)スッキリ


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/d_0ts

ここに兄弟がいたら(個人的に)幸せなことになってたんだろうけど
もうすっかり手が出せない存在に…orz


vin似?

2008-05-01 | ブライス
ネオの中で一番ヴィンテージぽいのはアズだと思うけど
妖精(笑)の夜子さんはアズに似てると思う。
絵面じゃなくてあくまで「実物の雰囲気が」ですが。



そう伝わる写真が撮れないんだけどネー(´・ω・`)


最近かわいい資材を色々ゲットして幸せですヽ(´∀`)ノヤッホイ
かわいい物ってたくさん持ってるだけで
満足してしまいがちなのがいかんですね。