~ おうまのおやこ ~

石川県小松市の建設会社『竹中建設』のStaffブログです。

盛りだくさんな1日

2016-10-06 | スタッフブログ

週の真ん中木曜日~。

本日は朝から盛り沢山な1日でした。

午前中はakiさんの現場で打ち合わせ。

↑素敵な平屋のA様邸

akiさんの現場を見せてもらい、プランの勉強です。

akiさんと私の設計は全く違うので、引き出しを多くする為にも

現場に連れて行ってもらい、勉強です

平屋いいなぁ~。

私の家も平屋が良かったなぁ~・・・・ブツブツ

タイル選びのお手伝いもしました

 

それから~

金沢に移動し、新商品が出たトクラスショールームへ。

トクラスは旧ヤマハリビングテックという住宅設備メーカー。

個人的にはとっても好きなメーカーさんです。

好きポイントは、長年培ってきた人造大理石の技術が冴えわたるキッチンシンク。

継ぎ目ありません排水目皿のあたりも継ぎ目ありません

で、人造大理石の色が他社さんより透明感があり綺麗だと思います。←個人的見解ですので苦情はうけつけかねますよ?

 ↑新製品の奥までシンク。そんな名前だっけな?

従来のものよりも広く使えるのですね。

トクラスさんのシンクは他社さんよりもともと広めですが、さらに広い。

ステンレスにこだわりがないなら、人造大理石の方がオススメ

お手入れも楽で綺麗に保てます

 

それから、金沢の現場チェックし、お客様のご自宅にサンプルをお届け。

私の現場も、定期的にakiさんにチェックしてもらっています。

自分で気ずかないこととかもありますしね~。

 

 

最後は

ラピドさんというインテリアショップへ。

お客様から頼まれた建材を探しに行きました。

残念ながら思ってたのにぴったりのものはなかったのですが、

近いものは見つかりましたのでよかったです

 

と、盛り沢山な1日でした

 

 設計室 midoo

 

ヤリタイコトトコトン 竹中建設のホームページはコチラ