東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

住吉大社 宝之市神事に参加しました!

2015-10-21 17:16:24 | ○スクールライフ

先週の17日(土)に大阪の住吉大社で行われた宝之市神事に参加してきました!

本校の学生5名が五穀を奉納する「市女」として神事のお手伝いをします

厳かな空気の中進んでいく神事に学生たちは緊張していたようですが、最後まで市女さんのお仕事をがんばりました

 

 

 

市女さんが神事を行っている間、お向かいの住吉公園では升の市が行われていました!
学生たちは可愛いきもの姿でお手伝いです

柿やりんご、お味噌に信州名物おやきなど
美味しいものが目白押しの市でした

お天気も良く大賑わいの升の市でした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿