東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

校外学習~♪

2010-02-24 17:09:10 | ○スクールライフ

なんだか最近暖かくなったと思いませんか??

洋子です

今回、一年生は校外学習に京都へ行ってきました

京都絞り工芸館・織成館・渡文株式会社・西陣織会館へ…

エクセレントコースは絞り工芸館の後、浜本染工へ染織に行きました

普段見ることのできない西陣織の工場を見学させていただいたりと

貴重な体験ができました

ところでみなさん、お蚕さんが繭を作っているところって見たことあります??

今回、西陣織会館で飼育されていたお蚕さんがまさに制作中でした

10分以上釘付けでした…

なので動画いっぱい撮っちゃいました

どうぞ見てください

***
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑↑↑
クリックされた回数が、ランキングに反映されます。
ランクが上がると更新の励みになりますので、
応援のクリックをお願いします。
***

ムシが苦手な人はここから下は見ないでね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿