東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

八坂-清水 キモノ de ジャック ~春の京都はきものイベントがいっぱい その2~

2010-02-25 17:40:00 | ■お知らせ

twitter 発のイベントです。

3月7日15時、八坂神社南門を出発して清水寺仁王門までキモノで歩きます。

キモノでジャック

事前申込不要。
集合とかそういうのはなく、みんなで行進するわけでもありません。

途中でお買い物やお茶をしてもOK。ちょっと遅れてこの道をたどるのもOK。
その日その時間にその辺りをキモノ姿でいっぱいにしちゃおう、というイベント。

観光客や地元のお土産屋さんが、「あれ?なんかキモノ姿の人が多いなー」という状況を作ろう!というのが目標だそうです。

気合入れて「着物で出かけよう!」ってのも悪くないけど、こういうゆる~いのもいいですね。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://twtvite.com/lerwqo

ちなみに当日の模様はtwitter で実況されるそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!ご紹介いただきまして誠にありがとうござ... (kimonojack001)
2010-02-26 00:23:23
おおっ!ご紹介いただきまして誠にありがとうございます!
こんなイベントもありかなぁ…と思って有志達で開催してみることにしました。
お近くの方は、ぜひゆる~く参加してください(^o^)丿
返信する
> kimonojack001さま (ash)
2010-02-26 12:17:17
> kimonojack001さま

たくさんの人が集まるといいですねー。
僕は残念ながらその日行けないのですが、ぜひまた企画してください。
返信する
あら、残念です。ashさんお誘いしようと思ってたん... (じょに)
2010-02-27 19:00:05
あら、残念です。ashさんお誘いしようと思ってたんですが。
じょには参加してくるつもりをしています!
おしゃれさんの写真を撮らせていただきたいなぁと思ってます^^
許可がもらえたらブログにきものスナップとして載せたいんですよー。
返信する
じょにさん (ash)
2010-03-01 13:10:07
じょにさん

その日は京都にいないんです。ざんねん。

きものスナップ、いっぱい撮ってきてね。
僕ならともかく、じょにさんに頼まれて断る人はいないと思うから大丈夫[E:wink][E:good]
返信する

コメントを投稿