東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

きもメ~ン

2009-06-22 09:58:59 | ☆教職員のつぶやき

このブログを読んでくれてる人で、きものを着る男性ってどれくらいいるんでしょう。
ちょっと疑問なashです。

ちなみに某ブログでは、きものを着る男性のことを「きもメン」って呼んでます。
蛇足ながら解説しとくと、「きもメン」って「きもいメンズ」って意味にも取れるんですよね
もちろんそのブログでは、それを分かった上で、しゃれで使われてるんですけど。

さてさて、きもメンのみなさん

きもののときって、財布や携帯電話などの小物はどうやって持ってますか?
きもの用の小物入れも売られてますが、袂(たもと)や懐(ふところ)に入れるのが一般的でしょうか。
ちなみに僕は以前、帯にはさんでた携帯電話がするんと抜けて落としちゃったことが

***
きもの好きな人がふえますように。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
***

そんなわけで、なんかいいものないかなーと思ってたところ、以前に買ってあったコレの存在を思い出しました。
↓↓↓

Scissorsbag

シザーバッグ。ベルトで腰に巻きます。

ベルトの付け方を変えれば肩からかけるようにもできるし、もちろん洋服のときも使えるし。
最近流行ってるようで、ネットで見たら品数も豊富でした。

週末に1日使ってみたけど、けっこう便利でしたよ。
おすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物を着る男性とは、お相撲サンでしょうか。 (とん太)
2009-06-22 10:12:33
着物を着る男性とは、お相撲サンでしょうか。
幕下以下は、風呂敷に入れてる様子。
十両以上は、小さなかばんです。
ちなみに携帯は、わが部屋は、もっておりません。
コンビニ禁止、漫画本禁止ですよ。
返信する
とん太さん (ash)
2009-06-22 12:42:12
とん太さん

お相撲サン以外でも、普通にきものを着る男性が増えればいいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿